FC2ブログ

【仮想通貨】2021年4月18日、最近の仮想通貨取引

三か月前のブログに、まさかここまで上がるとは……とか書いている。
しかしそのあとまだここまで上がるとは思っていなかったのだった。
バブルは終わっていなかったのか?

・BTC
当時400万ぐらいだったのに今は600万を超える。
一時700万を付けるという恐ろしい額に。
予定通り10万上昇するごとに一万円ずつ利確していく。

・ETH
再び上昇。
前回時点では15万前後だったが、今回は27万近くまで上昇。
二万円上がるごとに一万円ずつ利確している。
現在は少し下落気味か。

・MONA
もはや期待していなかったのだがつい先日430円まで上昇。
しかし利確ラインとは考えず何もしないまま上昇待ち。
現在は350円前後。
この下落は、もうだめかもしれないね。
まあ記念に持ってるだけだから期待してないけど。

・NEM
3月ごろに80円台まで高騰。
もっと上がってくれないか、と高値で注文差しながら待っていたのだが、その後突然暴落。
現在は50円前後を維持。
MONAよりは期待してるけど、こっちもだめかもしれない。

・テゾス
ビットフライヤーのキャンペーンで買った時とは200円ぐらいだったが、現在700円前後で推移。
軽い気持ちだったのに思わぬ含み益になってしまった。

・その他
リスク、ステラルーメン、その他海外取引所に残された良く知りもしない仮想通貨が少し。
ポロにエックスで買ったRiecoinとか10万円ぐらいだしてかったんだが、どーすんのこれ。
あと昔手数料用に買ってたBNB激しく高騰してて悔しい。
当時一万円分もってたはずなのに、今は10円分しか残ってない。
金が必要だったから全部BTCに代えてしまっていたのでした。
あのまま持ってたら10万円ぐらいにはなってたぞ。

・総評

総資産
BTC 1.85
ETH 2.91
MONA 445
NEM 2400
テゾス 213

今日久々の下落基調。
最高値更新に歯止めがかかった感じか。
しばらくのこのまま暴落するのか、上昇するのかゆっくりと様子を見ていきたい。
BTC400万以下になったら拾っていく予定。
といってもかけれる金は限られてるんだけどね。
スポンサーサイト




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【仮想通貨】2020年1月17日、最近の仮想通貨取引

三か月前にブログを書いたときは、まさかここまで上がるとは思っていなかった。
まさかバブル時代の高値を更新してしまうとは……。
完全に予想外だった。

・BTC
売り売り売り。
まさか430万円までいくとは……。
10万円上がるごとに利確。
当初は1BTCもっていたのに、今では0.27BTC程度に。
あまりにも上がり続けるから、買い増しすることができなかった。
今後も上がったら売っていく予定だが、少し売る量を下げて細かく利確していきたい。 

・ETH
約2.5ETH保有。
今回はイーサリアムもかなり上昇した。
利確のラインに入ったため、三回ほど決済。
前回のバブルでは暴騰暴落をただ眺めているだけだったから、今回はそんな失敗がないよう細かく売り買いしていきたい。

・NEM
約1400保有。
変らず。
買った値段がちょうど今ぐらいだから、放置せざるを得ない。
しばらくは様子見かな。

・MONA
400MONA保有
変らず。
値段も他の仮想通貨に比べて上がっていないように思える。
まあ、これはある程度予想できたことだけどね。
今後も期待はしていないけど、思い出の通貨だからもっておきたい。

・テゾス
213XTZ保有。
なんだかビットフライヤーでキャンペーンしてたから購入。
上がったりさがったりしているため、今のところ判断が難しい。

・総評
久しぶりの大相場。
口座の中身が増えていき、注文が次々と約定していくところはとても楽しかった。
毎日仮想通貨を見るのが楽しかった。

しかしこの爆上げもここ一二週間でかなり収まってきた印象。
前回のバブルではビットコインFXによって有り金300万ぐらい吹き飛ばしてしまったが、今回はすべて現物取引なので安心安全。
というかもう設けた分は口座から引き出したから、今のまま金がなくなっても損はしない。
慎重取引で去年の税金は低く抑えたからこの点も安心。

今後は様子を見ながら適宜取引していく予定。

よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【仮想通貨】2020年11月1日、最近の仮想通貨取引

以前更新したのは一年以上前か。
生涯収支のところでも少し計算はしてるか……。

あれから仮想通貨は一進一退を繰り返している印象。
今、再びBTCが3年前の暴騰以来の最高値を目指しているように見えるが……果たして上昇するのだろうか?

・BTC
現在取引のほぼ主力を占める通貨。
ビットフライヤーで売り買いを繰り返している。
といっても年に数回程度の寂しいものだが。
合計0.6BTC程度保有。
前の記事て撤退計画みたいなの立ててたけど、もう少しもっていようかという気になってきている。
でも全体的には現金化傾向になる。

・ETH
約3ETH保有。
ビットフライヤーとザイフで放置。
いつ売るべきか、とても頭を悩ませている。
10万の時に安いと思って買ったやつだよね。

・NEM
約1400保有。
もはや完全に放置。
この値段では売ってもはした金だからね。

・MONA
400MONA保有。
記念にいくつか買っておきたいなぁと思いながら待機中。
とはいえ値段的には厳しいものがあるだろうね。

・その他
あとポロニエックスとかバイナンスとかその他有象無象の取引所にちょっとだけアルトコイン持ってる。
こいつら規制が厳しくなってもう引き出せない。
大した値段じゃないからわざわざパスポートで身分証明する気にもなれず、どうしようもなくなってしまった。
悲しい。

今後は高くなったら売りやすくなったら買うを繰り返しつつ、全体的に現金化傾向を維持。
特にBTCが150万を抜けるかどうか注視しておきたい。

よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年9月29日、最近の仮想通貨取引。

2019年4月28日、僕はブログに仮想通貨撤退計画を記した。

2019年後半、NEM全処分、BTC10%処分。
2020年前半、BTC10%処分。
2020年後半、BTC30%処分。
2021年、すべての仮想通貨を処分。

この計画をもとに徐々に仮想通貨を手放し、死蔵している約50万を為替や株に組み込んでいく……予定だった。

でもBTCは暴騰した。
約一年半前に考えていた、『今年は無理だが来年は……』という僕の予想が見事的中したわけだ。
前回ブログを書いた時点では約50万円で微増してたわけだが、最終的には140万程度まで上昇。
僕は80万前後から換金を開始し、約30~40万を現金化した。
ま、もともと100万前後で買ったことを考えると複雑な気持ちだが……。
概算にはなるけど、これで原資分は現金化できたのではないかと思う。
待ってて大正解だった。

とはいえ全く誤算がなかったわけじゃない。
イーサリアムがあまり上がらなかったのは完全に予想外。
第二のビットコイントして、ビットコインと並ぶ程度の時価総額を期待してたけど、無理だったか。
アルトコインが絶望的なのは理解してたけど、イーサリアムまでそうだとは……。

NEM、MONAはもう無理だろうと思ってたけど、これも大体正解の判断だった。
とはいえ売ってもはした金といえるレベルの額(絶頂期は60万ぐらいだったことを思うと悲しい)。
もう心の底からどうでもいいレベル。

調子に乗ってた時に買ったクズコインたちも悩ましいところ。
海外の取引所なのに規制が進んで出勤に身分証明書とか問い合わせとかが必要になってる。
一応パスポートは作ったが、そもそも5000円にも満たないはした金なので困る……。
暴騰のワンチャンスはたぶんない。というか仮に暴騰しても僕が気が付かない。

当初の処分予定額を大きく上回り、手持ちビットコインの約40%を現金化してしまった。
今年どころか来年の目標まで食い込んでいるレベルだ。
今後しばらくビットコインの売却は控えたい。
少なくとも今回の暴騰高値である150万を超えるまでは。

イーサリアムは一番悩ましいところだ。
チャンスはなさそうに見えるが……とりあえずは保留。

MONAはもう夢も希望もない通貨だと思ってるけど、思い出の仮想通貨なので1000枚前後は程度は手元に置いときたい。
3年前はMONAのおかげで楽しめたから、記念にね。
だから早く10円に下がってくれ(怒)。

NEMはゆっくりと処分していきたい。
とはいえBTCで儲けたからわざわざ換金する必要性は薄れたけど。

換金した金は暴落気味の為替につぎ込み、見事カードローンの借金完済。
ビットコインで為替FXが救われてしまった……。
でも昨今の経済状況を考えると、今年や来年はかなり荒れるんじゃないかと思う。
アメリカどころかオーストラリアまでものすごい利下げするみたいだからな。
僕はこれまでのスワポ重視取引の転換に迫られているのかもしれない……。




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仮想通貨の思い出と今後について

初めて仮想通貨のことを知ったのはマウントゴックス事件の少し前だったか。
それから中国人がビットコイン買ってるのを茫然と眺めていた。
よくそんな分からないものを買うな、と若干馬鹿にしてたような記憶もある。
まさかその4年後自分が買うことになるとも知らずに……。

2014年にモナコインのことを知り、いくらか買った。
マイニング用にPC三台組み立てたりグラボ買ったりした。
まあコストの問題ですぐに取引所購入にシフトしたが。
最終的にモナコインは1万枚ぐらい集めるつもりだった。

まあ結局買えたのは8000枚程度。
ザイフで1円付けたのを目の当たりにしてしまったから3円でも高く感じてしまっていた。
モナコインはオワコン、と自分の中で決めつけていた。
それでも思い出に一円なら、と注文を入れていたが時すでに遅し。
しかもイギリスEU離脱&トランプ大統領就任に揺れる為替状況を鑑み、為替に金を集中させるためモナコインを大量処分してしまった。
約6000枚売却して雀の涙ほどの現金を得る。
今死ぬほど後悔してる。

く……悔しい。
あの時3円でもモナコイン買ってれば……、金がなくても8000枚持ってれば……。
あまり思い出さないようにしている悲劇。

ちなみにモナコインを買ってた当時、ビットコインは買われ過ぎだと思ってた。
この高値で買うなんてバカ(笑)。
まさかその3年後に自分が買うことになるとも知らずに……。

時は過ぎ2017年。
ザイフから注文成立のメールがきてモナコインのことを思い出す。
なんだ、上がってるのか? 注文なんてしたっけ?
2017年前半のアルトコイン暴騰だった。

これは……来るんじゃないか?
自分の中で予感めいたものを感じた。
ビットコイン、NEM、イーサリアムを買い始める。
1BTC、1ETH、あと適当にNEM買うのが目標。

しかしもし暴落したら、というリスクを考慮してゆっくりと購入することにしてしまった。
当時ビットコインが30~40万であったことを考慮すれば、一気に買えばそれなりに儲けられていたはずだったのに。
FXで身に着けた慎重さが裏目に出た結果だった。

その後ビットコイントモナコインがめっちゃ上がった。
そして過去にPCぶっ壊れて使えなくなったモナコインのウォレットをなんとか復元し、そこから2000MONA引き出すことに成功した。
当時の価格にして約300万円。
いやー、あの時の興奮は一生忘れないだろうね。

税金のことを頭に入れながら放置してたら、モナコインはすぐに暴落し始めた。
まあもとからモナコインには失望していたため、1000~500円前後でほとんど処分できたのはまだましだったと言える。

高騰によるザイフの不安定なサーバーを見て不安に思った僕は、新しくビットフライヤーの口座を開くことにした。
その過程で為替と同じようにFXが存在することを知った。

そして考えたわけだ。
この大暴騰、いつか必ず暴落する。
暴落した底値より少し上ぐらいで買って、レバレッジかけて大儲けしてやろうと。
おくりびとなんて夢みたいなことは言わない。
目指せ一千万!

想定したBTC底値は150万円、まあ下がっても110万ぐらいだろう。
その辺で買いあさっていたら……暴落来て死亡。
しかもストップロスの注文したつもりがうまく引っかかっておらず、一度ロスカットされた後に売り注文されててそれもロスカットされていたという踏んだり蹴ったりの惨状。
100~200万をロスカットされれば多少は現金残るはずなのに、二重ロスカットで激しく死亡。

その後安くなったビットコインなどを買いあさるが、さらにさらに下がっていったため損失は膨らむばかり。
それでも当初はモナコインのものすごい利益で原資は確保できていたが、最近の40~70万レベルではとても損してないとは言えない。
こんな状況だった。

さて、つい最近ビットコインの価格が上がった。
うおおおおおおおお! あがったあああああああああ!
なんてテンションではもうない。

売りたい気持ちはある。
しかしリーマンショックの時株を投げ売りしてどうなった?
東日本大震災の時為替をロスカットされたけど、あれを買い戻していたらどうなった?
皆が売りたいときに売ると大損する。
それは僕が10年以上株と為替を続けてきて理解した結論。
したがってここは仮想通貨は保持ておくべき?

でもでもこの世の中のテンション見て、ビットコインが上がると思うか?
ワンチャンあるか?
無理じゃね?

という正と負の葛藤に悩まされているのが最近の僕。

いつまでも仮想通貨に金を寝かしておくわけにもいかず、かといってこのまま即座に全売りしたら大損な上に二年前の確定申告で払った税金が完全に無駄に……。
苦しい……。

撤退計画をここに記しておくことにする。

2019年後半、NEM全処分、BTC10%処分。
2020年前半、BTC10%処分。
2020年後半、BTC30%処分。
2021年、すべての仮想通貨を処分。

ゆっくりゆっくり処理していけば、どこかで暴騰したとき多少は儲けられるはず。
淡い希望を抱きながら、逃げ道を考えておくことにしよう。

よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

右凪(うなぎ)

Author:右凪(うなぎ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1834位
アクセスランキングを見る>>
FC2掲示板
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ