FC2ブログ

【マンガ】エデンの檻、を読み終わっての感想

マンガのエデンの檻を読み終わっての感想です。

前にネットで話題になった、何が国だ○○○しろオラアアア、っていうのをずっと覚えてたんだ。
その縁で読み始めてしまったのでした。
主にマンガ喫茶で読んだ。

仲間割れしながらも敵に立ち向かっていく感じが良かった。
あと謎っぽい辺りも結構好き。
わりとサクサク読み進められた。
なお読むきっかけになった『何が国だ』の台詞はあんまり本編に関係なかったね。
ギャグ的には面白かったけど、本編ではそこまでだな。

ミイナ(偽)、かわいい。
もう男の子でもいいや。
そんなことを読みながら思ってみたり。

オチはネットで話題になってるほど投げっぱなしってわけでもなかったと思う。
こういう行方不明ものにありがちな展開。
でもやっぱり唐突感はあるかな。

スポンサーサイト




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : マンガ エデンの檻

【マンガ】うみねこのなく頃に、を見終わっての感想

マンガ版のうみねこのなくころに、を見終わっての感想です。

始めにこの作品と触れ合ったのは、同人ゲームとしてでした。
あのひぐらしの作者ということで、とてもとても期待しててハードルが高かった。
同人ゲームはかなり面白く、僕の期待に応えてくれたと思います。
あのオチは賛否両論あると思うけど、EP6までは絶対にめちゃくちゃ面白かったと思うんだ。
その辺は評価していいと思う。

次にアニメ化されたのを見た。
原作やったしばらく後だったから、復習のつもりで楽しく見れた。
ただ、人気はあんまりなかったみたいだね。
たぶんひぐらしみたいにキャラとかも売りたかったんだろうけど、あんまり人気出なかったんだろうね。
というかうみねこってキャラの可愛さ的に微妙じゃないだろうか?
あとぺったんぺったんつるぺったんの歌を「心の消しゴムください!(イェイイェイェイ)」とかいうオリジナルソングに替えたのは許さない。
僕はTVアニメで「幼女幼女つるぺた幼女」とか歌われるのかと楽しみにしてたのに、裏切ったよね?
EP4で終わっちゃってるけど、続きやらないの?

そしてマンガ版を読み始める。
古戸ヱリカがマンガで見れたのはとてもうれしい。
好きだったからね、あのキャラ。

そして今、マンガ版を終に見終わってしまった僕。
これで長かったうみねことの付き合いは終わりだと思うとちょっと寂しい。
マンガ、だいぶ親切丁寧に追加説明されてるな。
これ、だいぶ分かりやすくなってるわ。
オチは大体同じなんだけど、いろいろ追加があったおかげでご都合主義投げっぱなしっぽい感じが消えてる。

というわけで、マンガには大満足でした。
原作・アニメ・マンガと三回この作品に触れて、そのたびに新しい喜びがった。



よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : うみねこのなく頃に マンガ

【マンガ】NARUTO、を読み終わっての感想

マンガのNARUTOを読み終わった。

このマンガを読み始めたのは、いつからだっただろうか。
高校生ぐらいだから、もう十年以上読んでたことになるのか。
確か最初は弟の買ってたやつを読んでたような気がする。
自分で続きを買い始めたのは、大学生に入ってから。
んでもって、持ってるマンガ全部売ってからはマンガ喫茶で読むようになった。
そして少し前にマンガ喫茶で最終巻まで読み終える、と。

ついに終わってしまってのか、という気持ちでいっぱいだ。
これだけ長く付き合ってた漫画もなかなかないだろう。
連載当時はそれほどでもなかったけど、やっぱり終わってみるといろいろな思い出が込み上げてくる。
最後の方なんか、「まだ大戦続いてるのかー」とか思いながらぼーっと見てた感じだったのに。
やっぱり終わると悲しいね。

コラ画像とはいっぱい見れて面白かった。
こんなにネタにされたのはデスノート以来じゃないだろうか。
こういう流れは結構好きだから、なかなか楽しめた。

中忍試験からサスケ奪還までの話が好きだった。
あとイタチやペインの辺りも結構好きだった。
途中でだれてるな、と思った時もあったけど大体面白く読めたと思う。

なんか外伝がやってるみたいだけど、そっちは見るべきなのかな。
外伝とか番外編とか、あんまり見る気しないんだよな。
どうしよう。




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : NARUTO

【マンガ】C0DE:BREAKER、を読んでの感想

漫画C0DE:BREAKERを全巻読んでの感想です。

きっかけはアニメのCMだった。
目には目を、悪には悪を、とCMでやってたのでかなり記憶に残っていた。
まあその時はアニメを見なかったんだけど、マンガを読んでみようという気持ちにはなった。
当時は就活とかいろいろあってマンガ喫茶に行きまくってたからなぁ。
そうしたきっかけもあり読み始めた。

ジャンルは異能ものかな。
よくよく見返してみると、ありがちな異能だと思う。
ただ、ストーリーとかと上手く絡み合っててなかなか面白かった。

なんというか、中だるみしてたような気がする。
中盤以降・・・特に珍種とかの辺りはかなりグダグダだったような。
だいぶカオスなことになってたな。
凶悪犯街に解き放ったりとか、ネットで投票したりとか。

でもまあ、総じて面白かったと思う。
そうじゃなかったら全巻読まないし。


よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画

【マンガ】ローゼンメイデン、を読み終わっての感想

漫画のローゼンメイデンを全巻読み終わったの感想です。

記憶は定かではないが、ローゼンメイデンとの初めての出会いはマンガだったはず。
約10年前ぐらいに原作を買って、アニメ一期を見て、という感じだった。
当時は翠星石の声優に違和感を覚えてたけど、今となってはあの声でしか思い出せないわ。
もう昔の感覚忘れてしまった。

ジュン成長し過ぎだろ。
最初のころは完全に引きこもってたのに、気が付いたら学校行ってるし。
まかなかった方はダメ人間と見せかけて普通に働いてるからな。

もっと雪華綺晶の話してほしかったな。
結構気になってたのに。

ああー、なんだかんだでずっと読んでたのに、もう終わってしまったのか。
悲しい限りだ。
こうして時の流れは残酷に・・・。

ちなみにマンガを読み終わったのは6か月前ぐらい。
なぜかブログに書くのが遅れてしまったのでした。


よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

右凪(うなぎ)

Author:右凪(うなぎ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1834位
アクセスランキングを見る>>
FC2掲示板
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ