FC2ブログ

【ラノベ】過去一年ぐらいの読んだラノベ記載

一時期の情熱はどこへやら、すっかりブログ更新しなくなってしまった私です。
まあアクセス数あれだし、他にやることがあればこんなもんさ。

今回は前回更新してから読んだラノベについてダイジェスト記載。

・機巧少女は傷つかない
9巻 あれよなあれ、シグムント死んだけど戻ってくる奴。もう記憶あいまいになってるんやで。
10巻 火垂って妹なん? ずっと思ってたことだが。
11巻 やや死にそう! がんばれ!

・緋弾のアリア
14巻 孫悟空・・・レーザービーム。うっ、頭が・・・。
15巻 ナチス・・・。

正直、緋弾のアリアにはついていけなくなった。
もう読むの止めます。
ここまで読んでおいて非常に残念ですが、ラノベを買って読むという習慣が僕の中では廃れてきているので、思い切って切ってしまいます。
さようならアリア。
漫画がもし進むようだった、続きが読みたくはあるなぁ。

・キノの旅、ブギーポップ。
いつか読む、必ず続きを読む。

あれだけ読んでいたラノベも、気が付けばここまで読むのを止めてしまった。
17年前、スレイヤーズとかセイバーマリオネットを読み始めて以来、ずっと続けてきた僕の習慣。
いつの間にかブックオフに通わなくなり、電子書籍で読むようになり、ついにはタダで読める小説サイトに通いながら市販の本はかなり読まなくなってしまった。

まぶらほ、イリヤの空、乃木坂春香の秘密、ポリフォニカ、ドラゴンクライシス、レンタルマギカ。
昔読んだ小説はもう思い出の中です。

ラノベアニメは全部原作読んでやるんだ、と息巻いていた時代もありました。
もうそんな気力も時間もありません。
漫画なら読めるから、ぶっちゃけ全部コミカライズしてくれないかなぁとすら思います。

ラノベを読むことは止めません。
でも、時間は大幅に減らします。
ラノベという媒介から新しい作品に入る機会は、たぶんもうないです。

スポンサーサイト




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ラノベ】機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"

機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"を読んでの感想です。

新キャラだ。
やはり長期連載ラノベは、キャラを多くしないと話のネタがつきてしまうか。
まあこれでラブコメ一本のやつだったら、次々と美少女キャラ増えて残念な感じになってしまうが、これはバトルとかもあるからまあゆるされるでしょう。

新キャラはあまりいいとは思わないけど、夜々がうろたえてる姿は見ものだ。
こういうのは見ていて楽しい。

夜会も上位参加者が現れて、結構話進んでる感じがいい。
まあもう15巻まで発売されてる現状を見れば、まだまだ先は長いんですけど。

やはりこのシリーズは面白い。
次の巻も早く読んで現行に追いつきたいところだ。


よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ラノベ】緋弾のアリア XIII 、読んでの感想

緋弾のアリア XIII を読んでの感想です。

まだ現行に比べてだいぶ遅れてるものの、だいぶ読み進めてきた。
このままサクサクいきたいところだけど、仕事忙しくてそれもままならない状況。
まあ、読めるときに読んでいくしかない。

前回は新キャラメインでこれまでのヒロインあんまり出てこなかったけど、今回はそうでもない。
白雪や理子とか、前から出てるキャラが十分出番あった。
やはり白雪は面白いキャラですね。
このやり取りは結構好き。

か・・・かなみちゃんがいない。
なんでだーなんでなんだー。
悲しぎる。

戦闘は、うーん。
キャラは好きな僕だけど、正直この小説の戦闘はあまり好きじゃないところがある。
いろいろ考えてるところはあると思うんだけど、超能力ありきであまり意外性を感じないってのもネックですかね。
でもほんとキャラはいいと思ってる。
それだけで延々と読み続けてる。

このコウとかココとかって、あとで仲間になったりするのかな。
だとしたらさらにさらにキャラ増え過ぎなような。
まあ、こういう長期小説ではよくあることか。

中途半端に終わってしまった。
こりゃ次の巻を見ないとなんともいえないぞ。
はやく次の巻を見なければ。
でも・・・うっ、時間が。


よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ライトノベル 緋弾のアリア

【ラノベ】機巧少女は傷つかない7 Facing “Genuin Legends"、を読んでの感想

機巧少女は傷つかない7 Facing “Genuin Legends"、を読んでの感想です。

このアリスってキャラ面白いな。
あんまり好きなキャラではないが、結構いい性格してると思う。
盛り上げてくれるな。
アニメではちょっと正体現してすぐに退場したからな。
もったいない。

ラザフォード・・強い。
時々大物感出てたけど、とうとうバトル初めてしまったか。
この人、敵になるのか味方になるのかよくわからない立ち位置だな。

この作品は読んでて面白いは。
キャラだけじゃなくてバトルや話も面白いところがかなりいい。
続きもさっさと読んじゃう予定。


よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ラノベ 機巧少女は傷つかない

【ラノベ】緋弾のアリアⅫ  狼狗に降る雪、を読んでの感想

緋弾のアリアⅫ  狼狗に降る雪、を読んでの感想です。

ま、また新しいヒロインが出てきた。
萌とそれに菊代?
最近、ホントヒロイン増えすぎだよね。
まあこれが長期ラノベやらマンガやらの性なのだろう。

キンジが武偵高やめる内容だから、当然あまり話進んでない。
この新ヒロインたちが者が物語に深く関わってそうでもない。
つまり、あんまり話進まなかったということだ。
早く話を進めて・・・。

やはりかなめちゃんは準ヒロインとしてこれから出てくることになりそうだ。
うれしー。
この子、今アニメ化してる緋弾のアリアAAにも出てくるのかな?
無理なのかな、時系列的に。

というわけで12巻を読み終わってしまった。
アリアとの付き合いもだいぶ長くなるな。
最近ラノベ読む時間がちょっと減ってる気がするけど、最新刊まで頑張って読んでいきたい。






よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ライトノベル 緋弾のアリア

プロフィール

右凪(うなぎ)

Author:右凪(うなぎ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1834位
アクセスランキングを見る>>
FC2掲示板
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ