FC2ブログ

2017年6月~18年1月までの仮想通貨まとめ。

5月、アルトコインの暴騰を目の当たりにした僕は、徐々に仮想通貨を買い集めようと決意する。
これまでずっとMonaコインのみを買いあさっていたけど、これからは手広くやっていこう。

6月 NEM・BTCの購入を進める。週に一回、予算3000円ぐらいでMona・BTC・NEMのどれかを購入。
6月末 ビットフライヤーに口座を作る。若干Zaifのサーバー等に不安を感じているため。これ以後ビットコインの取引はほぼビットフライヤーで行う。

10月 イーサリアムに手を出す。

11月 いやこれビットコイン上がるだろ。せめて1枚は持っておこう。カードローンで100万ぐらい借りればいける! よしやろう!
→なお、慎重に買いすぎて完全に時期を逸してしまった模様。思い立ったときは110万ぐらいだったのに。

12月初頭。
暴騰するMonaコインを身ながら、僕は思い出した。
テレビだったかネットだったか忘れたけど、BTC入りのHDDをゴミに出されて悔やんでる外人を見たんだ。
それで、思ったわけだ。
「ああ……そういえば、僕もMonaコインPC初期化でなくしたんだよなぁ。あれ、救出できないかなぁ」
と。
そう、あれは2016年5月。
僕は盛大にPCぶっ壊して初期化してしまったのです。
その時、MonaコインのウォレットがSSDに入ってた。
データは救出できたけど、うまく復元できなかったからずっと諦めていた。
Wallet.datってファイルあればなんとっかなるはずなのに、やっぱり復元の関係で壊れてしまったのかなぁ?
いやでもさ、どっか探せばバックアップファイル見つかるんじゃね? HDD一斉検索してみようぜ。
→あれ、このwallet.dat、作成日が3年前になってるぞ? これじゃね? しかも入れる場所インストールフォルダじゃなくて、よくゲームとかのセーブデータ当てるときに使うユーザーフォルダのほうじゃね?
→復元。

「う、お、おおおおおおおおおおお!」

2000Mona! 今ウォレットに2000Monaって出たぞ!
うおおおおおおお!
同期・送金中は、頼むから何も手違い起きないでくれと祈ってすらいた。
っていうか深夜だったけど気になりすぎて全然寝れなかった。
こうして、これまでの運用資金(FX含む)がかすむほどの大金を手に入れた僕は、その金で1BTCを購入したのでした。

12月中旬 余裕ができたのでzaifトークンとかCOMSAとか買ってみる。
その後値上がりしてこれも利益がでる。

12月下旬、ビットフライヤーのFX始める。
 ていうか手数料為替のFXと違うじゃん。しかも乖離是正で暴落するし。もう散々だ……。

12月20日、BCHに手を出す。暴騰後だったためこれは手痛い敗北を喫する。

そして現在。
当時2000円を超えてたMonaは、今1000円近く。BTCもだいぶ下がってしまった。
それ以外の保有通過は暴騰してるけど、こいつらが資産の6~7割近くを占めているため、時価総額目減り。
悲しい。
今後はMona・BTCを減らしていきたいと思っていた矢先にこれだからな。
今後、どうすればいいのやら。
 
スポンサーサイト




よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

右凪(うなぎ)

Author:右凪(うなぎ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1834位
アクセスランキングを見る>>
FC2掲示板
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ